Palmer氏は、アニメ「ソードアート・オンライン」の大ファンなのだそう。理由はVR(バーチャルリアリティ)が物語のキーデバイスになっているから。彼女が日本のアニメの大ファンで、さまざまなアニメを一緒に見ているそうだ。

これってエロゲーマー全体に言えることなの?

言えないでしょうね。なぜなら今のところサンプル数が「1」だから。「これは単にこの被験者の性癖じゃね?」と言われたら、「アッハイ」としか答えられません(笑)。

一連の視線追跡結果から分かる通り、どんなシーンでも「テキスト」と「ヒロインの顔」に視線が集中しているようです。従って「エロゲーマーはエロゲのエロシーンでナニを見ているのか?」という問いの答えは、

テキスト > 顔 > お●んこ = アナル > おっぱい

という事になるのではないでしょうか。

一度読んでなるほどなーと思ったのは、3Dプリンタをパン焼き器に喩えるアナロジーですね。 90年代にはパン焼き器が突如安くなって1家に1台となりました。みんな4-7ドルはたいて材料買い揃えて取説通りにセットして寝ます。朝起きると焼きたてパンの美味しそうな香りが2階まで広がってきています。機械・材料・手間暇かけた甲斐があった…と、誘われるように下に降りていってみんなでパンを切り分けて食べます。「むおー!こんなおいしいパン食べたことない!」

そして2週間後。パン焼き器は棚の奥。パンは店で買って済ませる元の生活に逆戻りしてましたとさ。

まあ、僕が思うに、99%の人は3ドルかけて家で焼くより店で1ドルで買った方が安いって気づいて、そうしちゃうんじゃないかなーと。家で焼く方がいいのはわかってるけど、ついついね。

人間の大きさを身長で表すのは、動物のうちでは例外的で、人間以外の動物は、多くは全長 として口の先端部から尾の先端部の長さを言う。体長は頭と胴の長さで、尾は含まないのが普通である。哺乳類恐竜の大半は脚が長く体長に比して体の高さが大きいので、体高を用いることがある。これは4本脚で直立した時の肩の高さの値で、首を上に上げた高さではない(キリンの類を除く)
地雷の戦略上欠点として、一度通過すればそこは安全地帯になってしまうということが挙げられる。一度爆発すればそこにはもう地雷はないし、爆発しなければそこにはそもそも地雷がない。
湾岸戦争におけるイラク空軍基地への空爆(1991年1月28日)
湾岸戦争での多国籍軍の空爆開始から12日目に、イラク南東部のタリル空軍基地に対して、アメリカ空軍所属のF-111(F型)がレーザー誘導爆弾による空爆任務を実施。それにより弾薬庫の誘爆が起こり、その爆煙は30000フィート以上に達し(9000メートル以上)、静止軌道上のDSP衛星からも観測され「航空攻撃による(核を除く)最大の爆発」と確認された。
チャレンジャー号爆発事故(1986年1月28日)
アメリカ合衆国のスペース・シャトルチャレンジャー号が射ち上げから73秒後に分解し、7名の乗組員が犠牲になった事故。
ペプコン大爆発(1988年5月4日)
アメリカネバダ州のPEPCONロケット燃料工場で火災が発生。チャレンジャー事故によるスペースシャトル計画凍結のため、出荷されずに工場建物内に保管されていた過塩素酸アンモニウム3,900トンが乾燥過程において炎上爆発し死者2名、負傷者372人の被害を出した。この爆発はコロラド州の国立地震情報センターでマグニチュード3.0~3.5の規模の地震であると観測され、工場から16km離れたラスベガス市街地にも被害を及ぼした。
戦艦大和沈没(坊ノ岬沖海戦)(1945年4月7日)
旧日本海軍の戦艦大和は鹿児島県坊ノ岬沖合で空襲により大火災を起こし横転、弾薬庫内にあった多数の主砲弾が誘爆して轟沈した。火柱が高さ6,000mまで立ち上り、鹿児島からも見ることができた。また近くを飛んでいた米軍機が爆風に巻き込まれて墜落したと言われている。
ニューロンドンハイスクールガス爆発(1937年3月18日)
テキサス州ニューロンドンのハイスクールでガス漏れから爆発。生徒311名が死亡。これをきっかけとしてガスに着臭してガス漏れを発見しやすくするようになった。